エリカのブログ

エリカのブログです。よろしくね。

日枝神社

今日は神谷町に出かける用事があり、帰りに神谷町~永田町の駅まで歩いた。

 

途中、日枝神社があったので、ごあいさつ代わりにお参りに。

日枝神社はどんなご利益があるのかな!?と思い、調べてみました。

 

日枝神社の神の使いは、猿なんだそうです。猿は、魔が去る「まさる」と呼ばれ、厄除・魔除のご利益や、農業の守護神とする信仰が強いのだそうです。

 

また、「さるまさる」といわれ、繁殖の獣とされているため、夫婦円満・安産・家門繁栄のご利益があるそうです。

さらに、縁(猿)結びにもご利益があるそうですよ~。

 

もっとまじめに参拝すべきだったかな・・・。

================

たかの友梨 藤沢 人気のキャビが50分集中コースで新登場しました。

たかの友梨 藤沢:キャビの予約はコチラ!